外壁塗装をするメリットとは?

古くなった住宅は定期的に外壁塗装をしますが、わざわざコストをかけて塗装工事を行っても見た目が綺麗になるだけじゃないかと考えていらっしゃる方もいると思います。
そんな方に是非知って頂きたい、外壁塗装をするメリットをご紹介していきます。

住宅の耐久性向上、寿命の延長

外壁塗装を行うことにより見た目が綺麗になるだけでなく、住宅の耐久性が上がり寿命が延びます。

住宅や外壁が劣化する原因として雨があります。

雨は材質によっては壁に水が染み込んでしまします。
特に古くなった住宅には、ひび割れ(クラック)が生じていることも多く、その隙間から雨水が入り込み、壁材の耐久性を減らしてしまいます。

外壁塗装を行うことで壁材の腐食を防ぎ、防水性を高め、耐久性を高めることができます。

シロアリ、カビ、苔の発生を防ぐ

シロアリやカビや苔は水分の多い環境で発生することが多い為、外壁塗装を行うことで対策できます。

シロアリの繁殖は外壁だけでなく、家自体を使用できない状態にしてしまう可能性がありますので、シロアリ対策はとても重要です。

断熱性や遮光性の向上

暑い外気や冷たい外気が室内に伝道することを防ぎ、室内の空気をとどめておくことができます。

外壁塗装は資産価値を維持することができる

結果的に外壁塗装を行うことにより、家の劣化を防ぎ外観を美しく保ち、売却時に資産価値を高めることにも繋がります。

息子さんや孫さんに将来は家を譲ろうとお考えの方も、定期的に外壁塗装を行うことにより住宅の劣化を抑え、リフォーム費用等も最小限に抑えることが可能になります。

ホームメンテナンスでは無料お見積もりが可能です。

まずはお気軽にご相談ください。
有名ハウスメーカーで多くの実績のあるプロのスタッフが、お客様のニーズにあったご提案をさせて頂きます。

お問い合わせは電話、メール、LINEでも承ります。

お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

LINE友達追加
上記からLINEにて友達追加をしていただきメッセージを送信してください。

メールフォームからのお問い合わせ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    メッセージ本文

    連絡先の入力間違いにお気をつけください

    メールフォームからお問い合わせの際は、入力された連絡先に折り返しご連絡致します。
    内容に誤りがあるとこちらからご連絡することができかねますので、入力時にはお間違いのないよう十分お気をつけください。