久留米市、朝倉市で外壁塗装をお考えならお気軽にご相談ください!

外壁塗装で大事なことは業者の選び方です。
失敗や後悔をしないためにも、きちんと業者選定のポイントを押さえておきましょう。

➀見積書の内容をチェックする(即決は絶対しない)

外壁塗装を行う上で一番重要なことは、外壁塗装にかかる費用ですよね。
1社だけでは相場が分からないので複数社から見積書をもらい比較し、業者を決められることでしょう。しかし、見積書は業者によって書き方や費用がバラバラでどこの業者が正しいのか分からないという方もいらっしゃると思います。費用の内訳が記載されているかや塗料名やメーカー型番など、しっかりと内容が記載されているか確認することをお勧めします。

➁『足場0円』とかたっていないか

外壁塗装の工事は、ほとんどが足場の設置費用がかかります。安全で丁寧な施工するためには、足場は欠かせないものです。設置範囲にもよりますが、数十万円必要になることも少なくはないので、無料で設置できることはあり得ません。

➂不安を煽るような営業は注意

”今タイミングを逃すと後悔しますよ!”や”外壁にひび割れがあるので塗装で直しませんか?”など過度な不安を煽り即決営業を押しかけてくる業者もいます。そういった、塗装業者には注意が必要です。不安を煽るような営業は良い営業ではありません。

➃地域密着型の業者を選ぶ

地元に強い業者は、何かあったときすぐに相談に乗ってくれたり、素早い対応が可能になります。また、地域の特性を知っているため良い施工ができるのがメリットです。

➄書面での契約を必ず結ぶ

「言った」「言わない」など口約束だけでは後々トラブルになりかねません。必ず契約書をしっかりと書面でもらいましょう。契約をする前には内容の一つ一つを確認するようにしてください。

外壁塗装は決して安い金額ではありません。
安心してマイホームを任せられる外壁塗装業者を選びましょう。

外壁塗装

お問い合わせはこちらから